よゐこ濱口、さんまの番組に乱入し結婚報告「今日入籍します」 | RBB TODAY

よゐこ濱口、さんまの番組に乱入し結婚報告「今日入籍します」

よゐこ・濱口優が2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の収録中に突然現れ、自身の結婚を報告した。

エンタメ その他
よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
  • よゐこ(濱口優)【撮影:小宮山あきの】
 よゐこ・濱口優が2日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の収録中に突然現れ、自身の結婚を報告した。

 この日もいつもと同じように盛り上がっていると、スタジオのフロアから「さんまさん!」と大きな声が。そこには濱口の姿が。そこで彼は、「今日、私、濱口優、南明奈さんと入籍いたします!」とサプライズ報告をした。

 先月25日、濱口、さらには南明奈がそれぞれのInstagramで入籍を報告したが、彼の今回の報告は、SNSでの発表前の「初解禁」。初めて耳にするビッグニュースに出演者たちは総立ち。「スゲエ!」「入籍!」など、驚きの声とともに大きな拍手が起きた。

 実はこの日濱口は、番組に出演していた相方・有野晋哉から婚姻届の証人捺印をもらうために来たのだという。ただ収録前、さんまの楽屋を訪ねて結婚を報告した際、「モニター横に立て」と言われ、スタジオに登場したことを明かした。濱口は実際の婚姻届を見せながら、「区役所にこれを出しに行って名古屋へ仕事しに行かなあかんのです」と、時間がない中で急きょ出演したことを明かしていた。

 ただ、婚姻届のもう1人の証人が彼らのマネージャーであることを知ったさんまは、「俺に書かせよ!」と求め、「俺の字、縁起悪い思ってるんちゃうん?」と問いただした。すると濱口は「はい」と正直に答えながら、「やはり離婚された方のやつをいただくというのは大変…」と拒否していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top