新婚の森泉、春風亭昇太の独身生活公開に「いいな独身」 | RBB TODAY

新婚の森泉、春風亭昇太の独身生活公開に「いいな独身」

落語家の春風亭昇太が、27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。独身生活を公開した。

エンタメ その他
森泉【撮影:RBB TODAY】
  • 森泉【撮影:RBB TODAY】
 落語家の春風亭昇太が、27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。独身生活を公開した。

 昇太は現在59歳。「一人でいたいという気持ちがどこかにある」と明かし、「正直言って、家にいて寂しいと思ったことは一度もない」と告白。さらに風邪を引いたときや病気になったときこそ「一人でいたい」とも語った。理由としては「みっともないので見られたくない」とのこと。

 さらに今回、自宅も公開。キッチンは小料理屋ふうで、その前には暖簾が掲げられており、引き戸もきちんと造るというこだわりぶり。日々料理を作ってはカウンターに「お待ちどおさま」と言って出し、今度は客側になって食事。一人二役をして楽しんでいるという。

 さらに年代物の茶だんす、かつお節削り器などを公開していたが、最後に既婚者の密着ディレクターに「僕ね、稼いだお金、全部自分のものなんですよ」と笑い、さらにはスタジオでVTRを見ていたくりぃむしちゅー上田晋也、藤木直人、そして先ごろ結婚した森泉に対し「結婚、みなさんしてるでしょ?…さっどうでしょうねぇ…。本当に楽しいんでしょうか?」とメッセージ。言われた森は、「いいな独身」とうらやましがっていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top