肥後克広、欽ちゃんに弟子入り志願の過去明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

肥後克広、欽ちゃんに弟子入り志願の過去明かす

エンタメ その他
肥後克広(ダチョウ倶楽部)《撮影:椿山和雄》
  • 肥後克広(ダチョウ倶楽部)《撮影:椿山和雄》
  • 萩本欽一(撮影:竹内みちまろ)
 ダチョウ倶楽部・肥後克広が、27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。結成前の意外な過去を明かした。

 上島竜兵と寺門ジモンはもともとは役者をめざし、劇団「テアトル・エコー」に所属。2人でコンビを組んでいたという。一方、最初からお笑い志望だった肥後は当初、萩本欽一に弟子入りを志願したのだとか。

 自宅に通された肥後は、大広間の和室にいた萩本と直接対面。肥後は「ナマ欽ちゃんだ!」と感激したという。しばらく会話をしたあと、萩本から「ずっと君見てるけど、君はスターになる」、さらには「でも僕のところにいたらスターにならない」と言われたのだという。

 肥後は欽ちゃんからの忠告に大喜び。「違うところに行きます!ありがとうございます!」と行って家をあとにしたのだという。これを聞いていた土田晃之は「こんなテイの良い断り方ないですよ」と鋭い指摘。肥後も、「これがテイの良い断りだと気づいたのは、それから10年経ってからだった」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top