肥後克広、ダチョウ倶楽部の元メンバーを告白「近藤芳正さんっていう役者の方が」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

肥後克広、ダチョウ倶楽部の元メンバーを告白「近藤芳正さんっていう役者の方が」

エンタメ その他
肥後克広(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
  • 肥後克広(ダチョウ倶楽部)【撮影:小宮山あきの】
 ダチョウ倶楽部・肥後克広と上島竜兵が、27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。結成秘話の中で、意外な元メンバーの名前を告白した。

 土田晃之から、「ダチョウ倶楽部って結成した時何人いたんですか?」と聞かれた肥後は、「20~30人いた」と返答。「“おニャン子クラブ”があっての、『ダチョウ倶楽部』ですもんね」と土田が続けると、肥後は「正解!」と一言。当時人気だった「おニャン子クラブ」を意識して大人数で結成し、さらには「倶楽部」という名前もそこから採っているという。

 ただ肥後は、グループ全体で活動することもあれば、その中で組まれたユニットで動くことも考えていたが「何一つやらなかった」と振り返っていた。

 俳優志望やお笑い志望など、様々な人たちが集まっていたという元祖「ダチョウ倶楽部」。「20~30人の中で今でも活躍されている人はいるんですか?」との問いに、肥後は、「近藤芳正さんっていう役者の方がいました」と意外な人物の名を挙げ、「あの人、知らないふりしてるけどね。あの人も実は…」と意外な経歴を明かしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top