中居正広、桐谷美玲の仕事ぶりに驚愕「冗談じゃないね!」 | RBB TODAY

中居正広、桐谷美玲の仕事ぶりに驚愕「冗談じゃないね!」

エンタメ その他

桐谷美玲【写真:竹内みちまろ】
  • 桐谷美玲【写真:竹内みちまろ】
 中居正広が、23日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、桐谷美玲の仕事ぶりに驚く一幕があった。

 2012年から『NEWS ZERO』(同系)の火曜キャスターとして出演している桐谷。身近な話題を取材したり、同世代の若者にインタビューをする番組内のコーナー「hashtag」も担当している。彼女も自分が興味があるトピックについて「このネタ取り上げましょうよ」と提案し、採用されたこともあるのだか。

 だが桐谷は本番の生放送に立ち会うだけではなく、夕方4時から始まる番組の全体会議にも出席しているという。これには中居は「早くない?あれ11時からでしょ」とびっくり。岩本乃蒼アナウンサーから「7時間前から会議をしているんです」と明かされると、中居は「ぜってぇーやりたくねぇ!」と断固拒否。

 女優業も並行して行っている桐谷。中居から「ドラマ入ったらどうすんの?」と聞かれた彼女は、ドラマ撮影があったときの1日のスケジュールを語った。

 それによれば、朝5時から15時までドラマを撮り、そこから16時から『ZERO』の全体会議に出席。さらに夜11時から1時間の生放送に臨み、翌日、ドラマのロケ地が静岡といった地方だとした場合、本番終わりで局を出て車で移動し、早朝から撮影するという。

 中居はそんなハードなスケジュールに「大変だわ」と一言。「冗談じゃないね」と驚いていた。それでも桐谷は、「やりがいはものすごくあります」と語っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top