山田孝之は超フレンドリー?初対面のおじさんとの1日観光を明かす | RBB TODAY

山田孝之は超フレンドリー?初対面のおじさんとの1日観光を明かす

俳優の山田孝之が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ロケ先で知り合った初対面のおじさんと1日観光したことを明かした。

エンタメ その他
山田孝之【撮影:RBB TODAY】
  • 山田孝之【撮影:RBB TODAY】
 俳優の山田孝之が、23日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。ロケ先で知り合った初対面のおじさんと1日観光したことを明かした。

 一般人ともすぐ飲み仲間になるという山田。この日の同番組には、東京・目黒の飲み屋でたまたま出会って仲良くなったという伊藤ハムの社員もスタジオに登場。司会のフットボールアワー後藤輝基らを驚かせた。

 ここで山田は、あるドラマのロケで地方に行ったときの話を披露。撮影終わりにスナックで飲みに行った際、隣の席にいたおじさんから「美味しいラーメン店があるから連れていきたい」と誘われたのだとか。

 翌朝そのおじさんが自分の運転する車で、山田の宿泊先のホテルまで迎えに来てくれたという。車に乗り込んだ山田は、そのままオススメのラーメン店で食べ、さらには「寺へ行って、池を見て、散歩して、帰りはまたホテルまで送ってもらった」と告白。後藤から「知らんおじさんと池を見ながら何しゃべんの?」と聞かれた山田は「人面魚で有名だったんですよ、そこは」と語り、人面魚を見つけたとき「あー、あれ、あれじゃないですか、すげぇいるんですねホントに」などと楽しく会話していたのだとか。

 山田のフレンドリーな一面に指原莉乃も「コミュニケーション能力がすごいんですね」とびっくりしていた。

 だが、6月1日公開の映画『50回目のファーストキス』で共演している長澤まさみがゲスト出演し、2007年の映画『そのときは彼によろしく』でも共演したときのことを振り返りながら、「11年前はまったく会話しなかったです」とその頃の山田の素顔を暴露。後藤も「そういう喋るような人ではなかったですよね?」と聞くと、彼も「人があまり好きじゃなかったんで」と当時の自分を振り返っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top