阿部寛、苦手なタイプは「イケメンの前で髪の毛を触る女性」 | RBB TODAY

阿部寛、苦手なタイプは「イケメンの前で髪の毛を触る女性」

阿部寛が、14日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。苦手な女性のタイプを明かした。

エンタメ その他
阿部寛【撮影:小宮山あきの】
  • 阿部寛【撮影:小宮山あきの】
 阿部寛が、14日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。苦手な女性のタイプを明かした。

 高校時代、同じバスで通学していた女子生徒が、それまで女友達と喋っていたのに、男子校のイケメンが乗ってきた途端、いきなり長い髪の毛を“手ぐし”でとかしながら「ここかしらね、〇〇高校って」と態度を変えたことに阿部は「なんだこの女と思って」と腹が立ったと語った。

 続いてスタッフが事前に聞き出した、阿部の苦手なモノをなんとか克服しようという企画に移った際、そのフリップボードの最初に書かれていたのが、「イケメンが来たらやたら髪を触る女」。

 これに対し『しゃべくり』メンバーは大笑い。くりぃむしちゅー・有田哲平は、「口でも言うし、ボードでも書くって相当ですよ!」、ネプチューン・名倉潤も「これは克服できない」など放棄されていた。

 だが、チュートリアル徳井義実から「はっきり言っちゃうってどうですか?」という提案が。イケメンが来た瞬間、髪の毛をいじりだした女性がいた場合、そのイケメンに向かって、「ほらほら、君が来たからこの子、髪の毛触ってるよ」と指摘するのはどうかと言われた阿部は「なるほど、いいかもな」と納得していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top