りゅうちぇる、「キラキラネーム」批判に反論「どうして自信満々に言えるんだろう」 | RBB TODAY

りゅうちぇる、「キラキラネーム」批判に反論「どうして自信満々に言えるんだろう」

エンタメ その他

ぺこ&りゅうちぇる【撮影:竹内みちまろ】
  • ぺこ&りゅうちぇる【撮影:竹内みちまろ】
 りゅうちぇるが1日、自身のTwitterを更新。「キラキラネーム」として批判の声が上がっているという第1子の「リンク」という名前について言及した。

 りゅうちぇるは批判の声が上がる一方で「自分の名前リンクだけど幸せだよ」や「自分の子供もリンクだよ」といった声が多数届いているといい、「皆んながリンク君の幸せを願ってくれてて心から幸せ」とコメント。続けて「『リンクはイジめられるよ』『就職出来ないよ』なんてどうして自信満々に言えるんだろう。幸せな人、沢山いるよ」と心ない批判の声に疑問を呈した。

 さらに「僕たちがどれだけ初めての息子を大切に思っているか分からない方は、色々言うかもしれないけど、僕たちからの大切な想いを込めた、最初のプレゼント。リンクだけには、名前だけで人を判断したり、名前だけで人をイジめたりするような子にはしないために、沢山の愛を捧げる」と生まれてくる子どもへの思いをつづった。

 また、ぺこも「いろいろ言われるからやめようかな……なんて思わないし、そんなこと思うほうがリンクに申し訳ない」とした上で「心をこめてつけた名前やから自信を持って、はじめての贈り物にします あたたかいメッセージくださるみなさん、ほんとうにありがとうございます!」とファンからのコメントに感謝した。

 ファンからは「しっかり意味のある名前でとてもいいと思う」「いじめられないし就職も出来るよ!!」「今、色んな名前あるから素敵な名前だと思います」「2人の子なら絶対優しい思いやりのある子になるよ!」など温かいコメントが多数届いている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top