浅田真央、海外選手の休みの取り方にビックリ「試合前にバケーション!?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田真央、海外選手の休みの取り方にビックリ「試合前にバケーション!?」

エンタメ その他
浅田真央【撮影:竹内みちまろ】
  • 浅田真央【撮影:竹内みちまろ】
 鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子が22日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。日本と海外選手の「休み」の考え方の違いで盛り上がった。

 現役時代は「1日休んだら取り戻すまで3日かかると言われていたので、毎日滑っていた」と語った村上。すると鈴木が、「海外に練習に行くとみんなすっごい休むよね」と言い、土日は丸々休みだったり、オフの時期、選手たちはバケーションに行くのが当たり前だと述べた。

 浅田も、「試合前とかも(バケーションに)行ってる人いない?当日休んだりとか。ビーチで横になったり。試合前だよ!」と、海外選手の姿を目の当たりにして驚いたと話した。

 村上は現役時代、最後まで週に1度のオフも取れなかったとし、「それをすると不安だったのでできなかった」と振り返った。また浅田も、「休め」と言われても何をしていいか分からず、休みの日歩きすぎて翌日疲れたと明かし、休みが必要だなと実感したのは20歳を過ぎてからと語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top