ワイドナ高校生、卓球プロリーグ・チーム埼玉の新名称に採用される!松本人志も驚き | RBB TODAY

ワイドナ高校生、卓球プロリーグ・チーム埼玉の新名称に採用される!松本人志も驚き

22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、10月から開幕する卓球のプロリーグ「Tリーグ」に関するニュースが紹介された。

エンタメ その他
 22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、10月から開幕する卓球のプロリーグ「Tリーグ」に関するニュースが紹介された。

 3月4日の同番組で、Tリーグに参戦する埼玉市を拠点とする男子の新チームの名称についての話題があがった。日本代表強化本部長の宮崎義仁氏は、「松本さんが言ったらそれが名前になる」とダウンタウン・松本人志にムチャブリしたが、松本は「荷が重すぎる」と考案を辞退。

 すると、当時ワイドナ高校生として出ていた柚木美音(ゆずき・みおん)さんが、「名前思いついちゃった」と、新チーム名として「T.T埼玉」と発言。卓球の“テーブルテニス”と、T.Tポーズで有名な韓国の女性グループ・TWICEのファンということでノリで言っていた。

 ところが今月18日、埼玉県庁で開かれた記者会見で、その新チーム名が、彼女が発案した名前が見事採用されたことが明らかになると、松本も「ホントですか!?」と驚き。「埼玉」の文字は、「彩の国」として親しまれている「彩」を採用し「T.T彩たま」となったが、東野幸治は「なんでも言ってみるもんですね」とたたえていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top