藤田富、ガチャピン&ムックの誕生日プレゼントに大興奮「幸せそうな顔をしている」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤田富、ガチャピン&ムックの誕生日プレゼントに大興奮「幸せそうな顔をしている」

エンタメ 映画・ドラマ
藤田富【写真:竹内みちまろ】
  • 藤田富【写真:竹内みちまろ】
  • 藤田富【写真:竹内みちまろ】
  • 『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』『仮面ライダーアマゾンズ  THE MOVIE 最後ノ審判』公開記念連続上映会【写真:竹内みちまろ】
  • 『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』『仮面ライダーアマゾンズ  THE MOVIE 最後ノ審判』公開記念連続上映会【写真:竹内みちまろ】
  • 谷口賢志【写真:竹内みちまろ】
  • 小林亮太【写真:竹内みちまろ】
  • 姜暢雄【写真:竹内みちまろ】
  • 俊藤光利【写真:竹内みちまろ】
 俳優でモデルの藤田富が16日、都内にて開催された『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason1 覚醒』『劇場版 仮面ライダーアマゾンズSeason2 輪廻』『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』公開記念連続上映会に出席した。

 2016年よりAmazonプライム・ビデオ配信限定でスタートした「仮面ライダーアマゾンズ」シリーズは、食人本能を有しタンパク質を好む人工生命体“アマゾン”が潜伏する世界を舞台に、2人の仮面ライダーの壮絶な戦いを描いた人間ドラマ。過激な描写やハードなアクションから「異色の仮面ライダー」と話題を呼んだ。

 イベントには、Season1から登場する藤田のほか、出演の谷口賢志、東亜優、小林亮太、俊藤光利、前嶋曜、白本彩奈、三浦孝太、姜暢雄、石田秀範監督が出席。

 水澤悠・仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田は「僕と谷口さんと石田監督でSeason1のオープニングを撮っているときに、『映画まで行けたらいいね』という話をしていました。それがいつの間にか、キャスト、スタッフみんなの目標となっていましたので、叶えることができて本当に嬉しく思います」と感無量の様子。

 鷹山仁・仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口は「心意気と言いますか、意気込みみたいなものは富が言ってくれたので、他のことを話すと」としたうえで、「映画って撮ったからには大ヒットしなければいけないと思っています。大ヒットするためには今日来てくれたみなさん1人、1人の力が必要だと思っています。ヒモに貢ぐ女性の気持ちって分かりますか? 分かると思うのですが、そのくらいの気持ちを持ってこの映画を……」と熱弁。「撮ったからには天下を取りたいんですよ、本当に!」と呼び掛け、大きな拍手を浴びた。

 イベントには、緑色の仮面ライダーアマゾンオメガ、赤色の仮面ライダーアマゾンアルファと色が同じ人気キャラクター・ガチャピン(緑)とムック(赤)が応援隊長として駆け付けた。ガチャピンとムックは、子供向けテレビ番組『ポンキッキーズ』終了後、初のマスコミイベント出演。

 ガチャピンとムックは、4月14日にそれぞれ26歳と34歳の誕生日を迎えた藤田と三浦を、同シリーズの世界観にちなんだ豚の丸焼きで祝福し、併せて、映画の“ピッグ(ビッグ)ヒット”を祈願。

 “誕生日ケーキ”ならぬ“誕生日豚の丸焼き”のサプライズに藤田は「こんなのもらったことないですよ!」、「結構、幸せそうな顔をしているのですよ!」などと大興奮。誕生日を迎えた抱負を尋ねられると、藤田は「アマゾンズの大ヒットを目標にして、そこからアマゾンズを背負って色々な役に挑戦していきたいと思っています」と、三浦は「アマゾンズが世界へ羽ばたいてくれることを祈りつつ、僕も映像の世界にドンドン出ていける役者になりたいなと思います」と力強く言葉にした。

 『仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒』は5月5日(土)、『仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』は5月12日、『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』は5月19日に全国ロードショー。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top