山本リンダの“リンダこまっちゃう” は、あるやり取りから偶然生まれた!? | RBB TODAY

山本リンダの“リンダこまっちゃう” は、あるやり取りから偶然生まれた!?

エンタメ その他

(C)TBS
  • (C)TBS
 明日4月17日放送の『ビビット』(TBS系列)では、話題の人物の生き様に迫る「人生シリーズ」コーナーで、歌手・山本リンダを特集する。

 2016年に歌手生活50周年を迎え、今なお第一線で活躍し続ける山本。しかし、その華やかなイメージとは裏腹に、幼い頃にアメリカの軍人だった父を戦争で亡くし、ハーフという見た目からイジメを受け、デビュー後も雑誌や記者から心ないバッシングに遭ったり、人気が低迷してスナック回りの生活を送ったりと、度重なる挫折を味わっている。それでも表舞台に這い上がってこられた理由は何なのか? 逆境を力に変えられる秘密は何なのか? インタビューで、彼女の半生とそのルーツを探る。

 そして100万枚を超える大ヒット曲「こまっちゃうナ」をはじめ、「どうにもとまらない」「狙いうち」の秘話も公開。代名詞 “リンダこまっちゃう” は、あるやり取りから偶然生まれた!? 大流行したフレーズ “ウララ~♪” はもともと違う歌詞だった!? 当時の貴重映像と共に紹介される。さらに、ベールに包まれたプライベートにも密着。50歳の時に結婚した7歳年上の夫についてや、今なお10代の頃のスタイルをキープし続けている究極の健康法まで、余すことなく取材して届けられる。

 成功と挫折、波乱万丈な山本リンダの生き様に迫る「人生シリーズ」は、明日17日あさ8時から放送の『ビビット』(TBS系列)内にて。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top