坂上忍、折込チラシを見てニヤニヤ…異常な「深読み」にスタジオ驚き | RBB TODAY

坂上忍、折込チラシを見てニヤニヤ…異常な「深読み」にスタジオ驚き

エンタメ その他

坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が、12日放送の『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS系)に出演。驚きの趣味を明かした。毎朝、スポーツ紙を含めて新聞を5紙購読しているというが、その中に入っているチラシを深読みするのが何よりも好きだという。

 番組では、坂上の近所にある回転すし店のチラシが数枚掲示されたところで、彼の解説が始まった。坂上曰く、チラシは「奥深い」とし、A店が大トロフェアを開いたら、別のB店、C店も「マグロ」を売りにして潰しにかかるという。さらにB店の場合はそこにウニをつけ、またC店は牛を加えて勝負してきているのだとか。

 こうしたライバル店同士のキャンペーンについて坂上は、「これはね、結構な情報戦線をやってるんだろう」と真顔で語り、こうした勝手な推理のもと実際に来店すると言うと、スタジオもどよめいた。

 「チラシを見比べると本当によく考えてる」と坂上が言うと、有吉弘行が、「テレビの小賢しい、視聴率戦争みたいなもんですよね」と続けた。坂上は「そうそんな感じ!」と共感していた。
《小磯秀夫》

特集

page top