あれからもう1年……浅田真央、引退日に思うこと | RBB TODAY

あれからもう1年……浅田真央、引退日に思うこと

エンタメ その他

浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田真央【写真:鶴見菜美子】
 昨年4月12日、浅田真央は会見を開きフィギュアスケート選手としての現役引退を発表した。そんな発表からちょうど1年となる本日4月12日、自身のInstagramを更新した浅田は今の思いをつづっている。

 浅田は2017年4月12日、引退会見を開いた日に撮影されたという空の写真を公開。「去年の今日は、私が引退会見をした日でした」と切り出すと、「会見が終わり外に出た時、天気も良く、桜も満開で、新たなスタートを天気も桜も、暖かく送り出してくれている気がしました」と当時の思いをつづった。

 続けて「あれから一年。新たなスタートは始まっています。新たな挑戦が出来る事に感謝をし、最後まで滑り抜きます!」と5月3日からスタートする「浅田真央サンクスツアー」への意気込みをつづり締めくくった。

 「浅田真央サンクスツアー」は浅田がファンへの感謝を伝えるために開催するアイスショー。5月3日、4日の新潟・新潟アサヒアレックスアイスアリーナでのアイスショーを皮切りに、長野、北海道、茨城、埼玉、山梨、福島、神奈川、福岡、広島の10都市を巡る。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top