大久保佳代子、元NHKアナと罵り合い「カバの水浴び」「ドスケベババア」 | RBB TODAY

大久保佳代子、元NHKアナと罵り合い「カバの水浴び」「ドスケベババア」

大久保佳代子が、7日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。NHK出身のフリーアナウンサーと大バトルを繰り広げた。

エンタメ その他
大久保佳代子《撮影:椿山和雄》
  • 大久保佳代子《撮影:椿山和雄》
 大久保佳代子が、7日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。NHK出身のフリーアナウンサーと大バトルを繰り広げた。

 今回反省しに来たのは、かつてNHK静岡のキャスターとして夕方のニュースを担当していた牧野光子45歳。フリーになった今も静岡放送でキャスターを務めている。そんな彼女の趣味が、さまざまな温泉に入っては、これ見よがしにバスタオル姿の写真をブログにアップすること。スタジオにもバスタオルを体に巻いて登場した。

 牧野は「40を過ぎてからというもの体の衰えを感じており、肌を出せるのも今のうち」と語り、「下心いっぱいのオジサンを喜ばせています!」とピースサイン。「バスタオルの下は何か着てるのか」と聞かれると、「ご想像にお任せしますっ」とおどけた。その言い方に拒否反応を示したのが大久保。「古っ」と切り捨てた。

 そんな牧野の言動に戸惑った有吉弘行が、大久保に「これは同類型ですか?」と尋ねると、大久保は「このババアですか?」とバッサリ。

 その発言にカチンと来たのが牧野。「大久保さんに言われたくない!」と声を荒げ、彼女がかつて袋とじのセミヌードに挑んだ写真に今さらながらクレーム。「一部では『カバが水浴びしてる』とか、袋とじ開けたら『加齢臭がした』っていう書き込みも見た」と反撃。

 その暴言に大久保は大激怒。立ち上がり、牧野に指を差しながら、「お前さぁ!このドスケベババア!」と爆発。それでも牧野が、大久保に対し「ライバル意識を感じてる」と告げると、大久保は「私はお前のこと下に見てるからなっ!」と叫びつつ笑いをさそった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top