鈴木亮平、「西郷どん」で共演の北川景子は「厳しい」 | RBB TODAY

鈴木亮平、「西郷どん」で共演の北川景子は「厳しい」

エンタメ その他

鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】
  • 鈴木亮平【写真:鶴見菜美子】
 NHK大河ドラマ「西郷どん」で共演する鈴木亮平と北川景子が、7日放送された「土曜スタジオパーク」(同系)に出演。お互いの知られざる素顔を明かした。

 北川は鈴木について、「文句を言っているところを一度も見たことがない」と絶賛し、「いつも笑顔でいる」と明かした。そればかりか主演であるにも関わらず、「椅子を引いてくださったり、ドアを開けて下さったり、エレベーターのボタンをずっと押してくださったり」と、周囲への気遣いが完璧と語ると驚きの声が挙がった。

 一方、鈴木は「でも篤姫さまは、すごく僕に厳しくて」と、北川の“指導”について言及。「ずっとセットで撮影していると、疲れから顔も体もしぼんでくる。それを見ると、『あれ、ちょっと痩せたんちゃうん?』と必ず言われる」と、北川からチェックが入るのだとか。

 さらに北川からは、「これ(撮影が)終わったらラーメン食いにいかなあかんやん」と、ハイカロリーの食事をするよう求めてくるという。その理由として北川は、「体が大きいのが西郷さんの魅力だと思うから」と、こうした食事指導も「優しさ、愛情です」と笑っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top