カンニング竹山、アイドルによる楽屋挨拶に疑問「めんどくさい」 | RBB TODAY

カンニング竹山、アイドルによる楽屋挨拶に疑問「めんどくさい」

カンニング竹山が、6日放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。グループアイドルの楽屋挨拶に言及した。

エンタメ その他
カンニング竹山【写真:竹内みちまろ】
  • カンニング竹山【写真:竹内みちまろ】
 カンニング竹山が、6日放送された「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演。グループアイドルの楽屋挨拶に言及した。

 この日のトークテーマは「自己紹介ガッカリさん」。そこで竹山は、「一般の人はうらやましいと思う人もいるかもしれないけど」としながら、「グループアイドルと仕事すると、楽屋に挨拶しに来てくれる」と語った。

 だが、5人組が一人ずつ、「なんとかなんとかの、なんとかでーす!」「どこどこ出身、なんとかの、なんとかでーす!」と、出身県やプロフィールなどを加えた自己紹介を本気のテンションでやってくると告白。

 竹山は、「それは要らない。自分たちのライブでファンの前だけでやってくれ」と懇願。「挨拶は普通に、おはようございます、何々と申しますで終わりなさい」と求め、「めんどくさい」と切り捨てた。ただ、そうした挨拶をされても誰一人として名前を覚えていないと語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top