池上彰が藤田ニコル、小倉優子らと女子会!『池上彰と“女子会”』第2弾 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池上彰が藤田ニコル、小倉優子らと女子会!『池上彰と“女子会”』第2弾

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 昨年10月4日に放送された『池上彰と“女子会”』(TBS系列)の第2弾が、4月16日と23日の2週にわたって放送されることが決まった。

 第1弾(昨年10月放送)では「イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚するならどっち?」「やはり女は見た目が100%?」など、イマドキの女子たちが気になる話題について、池上彰が豊富な知識と様々なデータを駆使して徹底解説。悩みの多い女子たちはもちろん、そんな女子たちの本音が知りたい男子たちにも貴重な情報満載で話題となった。

 今回、スタジオゲストには、ホラン千秋、池上彰、藤田ニコル。後列左から小倉優子、佐藤仁美、いとうあさこ、陣内智則、辻希美、瑛茉ジャスミン、舟山久美子といった女性陣が登場。番組では池上彰に聞きたいことを500人の女性に調査し、その中から厳選した女子たちのお悩みに池上彰が解決策を授ける。内容は、「貯金しているけど将来が不安」「結婚したいのに良い出会いがない」「働きながら子育てをするのが大変」「男女の友情って成立するの?」など、スタジオゲストの女子たちにも身近な問題ばかりだ。

 池上彰が語る女子が幸せになるためのヒントとは?池上は「昨年10月の放送後、番組を見ましたよと何人かの知り合いに声をかけてもらい、その反応から面白く見てもらったんだなという手応えがありました。そして今回第2弾の制作の提案があり、こんなテーマがあるよ、こんなデータがあるとスタッフに提供しながら内容を詰めていきました」と手応えを感じている様子。『池上彰と“女子会”』(TBS系列)は、4月16日と23日の2週にわたって深夜23時56分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top