映画『銀魂』にメーテルが登場?福田雄一、『銀河鉄道999』作者との2ショットをSNSで公開 | RBB TODAY

映画『銀魂』にメーテルが登場?福田雄一、『銀河鉄道999』作者との2ショットをSNSで公開

エンタメ 映画・ドラマ

 テレビドラマ『勇者ヨシヒコシリーズ』や映画『斉木楠雄のΨ難』など知られる福田雄一監督が2日、自身のTwitterで『銀河鉄道999』のキャラクターであるメーテルに扮した女性との2ショットを公開。福田は現在、映画『銀魂2』の撮影中ということもありファンの間で「メーテルがいる!?」「何故、メーテルが!?」「写真銀魂と関係あるのかな?」と戸惑いの声が多数寄せられている。

 映画『銀魂2』は2月上旬にクランクイン。福田監督は「銀魂、撮影、大詰めです!! あと2日で終わっちゃう 嬉しいような、寂しいような」とクランクアップ目前であることを明かすと、メーテルに扮する謎の金髪美女との2ショットを公開。特にメーテルについて言及がなかったこともありファンからは動揺のコメントが多数寄せられた。

 さらに、福田監督は3日、Twitterを更新すると『銀河鉄道999』の原作者である松本零士との2ショットを公開。「本日の銀魂の撮影に、なななんと!! 松本零士先生が!! 降臨っっ!! 小学生の時に夏休みの宿題でデスラーの巨大画を描いた僕にとっては恐ろしく緊張する時間帯でした」と大興奮の様子で報告した。

 福田監督のTwitterにメーテルと松本が登場したということは作中で『銀河鉄道999』のパロディがあるのか、はたまた何かしらのコラボなのか……。ファンの間では「一体何の実写版作ってるんですか!?」「本当に銀魂が公開されるのですか?」との声も。現時点では解禁となった情報が少なすぎるため予想の域を出ないが、今後の発表で『銀河鉄道999』との関係も明らかになっていくことだろう。映画『銀魂2』は8月17日公開予定だ。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top