バナナマン設楽、相方・日村の謎の行動を暴露!「空き時間が30分もなくても必ず家に帰る…」 | RBB TODAY

バナナマン設楽、相方・日村の謎の行動を暴露!「空き時間が30分もなくても必ず家に帰る…」

バナナマンの設楽統と日村勇紀が29日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「コンビ芸人ホームルーム」企画に出演。設楽が日村の謎の行動を暴露するシーンがあった。

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】
 バナナマンの設楽統と日村勇紀が29日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「コンビ芸人ホームルーム」企画に出演。設楽が日村の謎の行動を暴露するシーンがあった。

 設楽は「相方に言えずにいること」として、相方の日村に対して普段から疑問を持っているという、日村の謎の行動を暴露。なんでも日村は、「収録と収録の間がすごいちょっとでもあれば、絶対に家に帰る」のだといい、「30分とか、それよりもうちょっと短くても1回帰る」と明かすと、スタジオは「えー」と驚愕。

 さらに、ロケで何か所か収録場所を移動するために、「タクシーで来てください」と言われてる日に、日村はなぜか車で来たり、「1か所目は駐車場があるけど、2か所目は駐車場がないからタクシーで来てください」と言われているときは、一度車で来て、次のロケ地に移動する前にわざわざ一度家に帰り、車を置いてからタクシーで次のロケ地に来たりするのだという。

 このほかにも、「すごく寒くて、夜に雪が降る予報の日に限って、なぜか自転車で来たりする」などと、設楽は日村の数々の奇行を暴露。

 日村はこれらの設楽の疑問に対し、「どうしよう。全然なんの理由もねえなあ」と驚きの告白。家に帰る理由は「楽屋にずっといるのが苦手」、タクシー指定の日に車で来る理由については「駐車場って、ないっていっても絶対にあるんですよ」と持論を展開する場面も。

 MCの宮迫博之に「おっちょこちょいなんだ」といわれると、日村は「六本木で用があって、車で行って用を済ませて、タクシーで帰っちゃったり。それから家でしばらく寝たりして、次の仕事だって駐車場に行ったら、案の定車がなくて、盗まれたーと思ってパニックになったんですよ」と仰天エピソードも披露し、宮迫らを爆笑させていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top