「ZIP!」卒業MAKIDAI、もこみちからのプレゼントに大興奮「ヤバッ」  | RBB TODAY

「ZIP!」卒業MAKIDAI、もこみちからのプレゼントに大興奮「ヤバッ」 

EXILE・MAKIDAIが、27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。この日のオンエアを持って火曜日のメインパーソナリティを卒業した。

エンタメ その他
MAKIDAI (c)Getty Images
  • MAKIDAI (c)Getty Images
 EXILE・MAKIDAIが、27日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。この日のオンエアを持って火曜日のメインパーソナリティを卒業した。

 2011年の番組開始当初からメインパーソナリティを務めてきたMAKIDAI。この日の冒頭、「本当に寂しい気持ちもたくさんあるんですけど、最後まで精一杯やり切りたいと思います」と、早朝6時前にも関わらず、スタジオ外に集まってくれたファンに誓った。

 MAKIDAIは昨日に引き続き、念願だった「MOCO’Sキッチン」に初出演。速水もこみちと一緒にアボカドバーガーを作った。

 このあとMAKIDAIは、もこみちからの思わぬプレゼントに大興奮。それは、彼が大好きなアニメ「機動戦士ガンダム」をモチーフにした金箔のガラス皿。ガンダム、そしてシャア専用ザクがそれぞれ描かれた2枚組の皿に、金沢の伝統工芸「金沢箔(かなざわはく)」が施された、和とガンダムがコラボした豪華な一品。

 ファンの間でも話題となっているこのアイテムを見た瞬間、MAKIDAIは「ヤバッ!ヤバッ」と連発。中身を開くと、「おーーーーー!ほんとにヤバイ」と興奮を隠し切れない様子だった。また、もこみちから「7年間お疲れ様でした」とねぎらいの言葉をかけられると、満面の笑顔で握手していた。

 さらにエンディングでは、共演者から挨拶が。

 川島海荷が「MAKIDAIさんのマイペースな姿に隣で癒されておりました。MAKIDAIさんが作ってくれた、やさしい温かい火曜日を、これからもつなげて頑張ります」と決意表明。

 また桝太一アナは、「男兄弟がいないんですけども、この7年間ずっと、“やさしいお兄ちゃん”が横でいてくれるような気持ちで過ごしておりました」と、感慨深そうに話していた。

 最後に語ったMAKIDAIは、共演者やスタッフ、そして視聴者に向けて「かけがえのない時間を過ごすことができました」と感謝を述べ、「これからは海外を拠点に置いて、日本でも活動しますし、皆さんに一つでも良いニュースが届けられるように精いっぱい頑張ります」と抱負を述べた。

 来月3日の火曜日からは三代目J Soul Brothers・山下健次郎が新たなメインパーソナリティとして出演する。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top