浅田真央、理想の結婚相手は「猟師」!仕事をすべて終えたら「山へ行きます」 | RBB TODAY

浅田真央、理想の結婚相手は「猟師」!仕事をすべて終えたら「山へ行きます」

エンタメ その他

浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田真央【写真:鶴見菜美子】
 24日放送の「サワコの朝」(TBS系)にプロスケーターの浅田真央が出演。将来の最終的な目標を語った。

 5月から全国各地でアイスショーの公演を行うという浅田。「感謝の滑りをすることが、応援してくれたみなさんへの恩返し」と語った。

 阿川佐和子から、他にやってみたい仕事として「女優」や「歌手」を挙げられるも、浅田は「無理です、無理です」。

 続けて彼女が、「体験してみたいこと」として言ったのが「狩りをしてみたい」。「本当の私の将来の最終的な夢は自給自足をすること」と明かした。

 「猟師の人と結婚したほうが早いんじゃない?」と阿川佐和子が尋ねると、「そういうのもちょっと考えてます」と、理想の結婚相手として猟師を挙げた。「自然農法の知恵を持っている方だったり、狩りの知恵を持っている方だったり、猟師の方だったり…」と語ると、阿川は「マタギのおじさん、チャンスが巡ってまいりました!」。

 さらに浅田は、「スケートも全てやりきって、自分のお仕事もすべてやり切ったときに、山に行きます」と、山での生活を考えていると話していた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top