MC初挑戦の川栄李奈、鶴瓶から「色気がありますよ」と絶賛され大照れ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

MC初挑戦の川栄李奈、鶴瓶から「色気がありますよ」と絶賛され大照れ

エンタメ その他
笑福亭鶴瓶、川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 笑福亭鶴瓶、川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 笑福亭鶴瓶、川栄李奈【写真:竹内みちまろ】
  • 笑福亭鶴瓶【写真:竹内みちまろ】
 女優の川栄李奈が、TBS系のプレミアムトーク番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時放送)の新サブMCに就任し、都内のスタジオにて、メインMCの笑福亭鶴瓶とともに囲み取材を行った。

 川栄は、番組が10年目を迎える4月6日の放送から、新サブMCとしてレギュラー出演。川栄がトークバラエティ番組のMCを担当するのは「初めて」。

 川栄は3月23日放送の「A-Studio」にゲストとして出演しているが、サブMCとしての収録の感想を尋ねられると「ゲストで出させてもらったときの方が緊張が凄すぎました」と振り返りつつ、「楽しくできました」と笑顔を見せた。

 鶴瓶は、そんな川栄を「上手いですよ。本当に。場数を踏んでいるから、フッと振ったら、スッとしゃべるし、ずっと黙っても全然、邪魔にならない。色んなことを経験しているからだろうな。度胸があるわね」と絶賛。「慣れていますよね。踊りとか歌とかということよりも、場数に慣れているよさみたいなものがあります。それはもう絶対に大事だと思います。それに色々な顔を持っているでしょ。顔が変わるよね」とも。

 鶴瓶が「引くって一番、難しいのだけど、自然に引けている。すごく身についているよね。ああいう団体にいて(身についた)?」と尋ねると、川栄は「自分がしゃべるときはしゃべりますけど、『ここは自分ではないな』と思ったら、……それは団体で」とAKB48時代に身につけたことを明かした。

 さらに、鶴瓶は「こんな感じだけど色っぽいしね。色気がなかったら絶対だめ。色気がありますよ。ほんとに」ともいい、川栄は「あら!」と驚いたあとに、「嬉しいです。ありがとうございます」と大照れの様子で笑顔を弾けさせた。

 鶴瓶が「AKB48の人が(ゲストとして)来たらどうするの? ぱるる(島崎遥香)が来たらどうするの?」と投げかけると、川栄は「どうしましょう。緊張しますね」と本音を吐露。ただ、鶴瓶が「あっちゃん(前田敦子)が来たか。大島優子も来たよね。篠田(麻里子)も」とこれまでに番組に出演したメンバーたちの名前をあげると、「AKB48のメンバーに、ここで会ってみたいですね」と期待に胸を膨らませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top