でんぱ組.inc古川未鈴、Hカップわちみなみら14名が「EQリーグ記者発表会」に登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

でんぱ組.inc古川未鈴、Hカップわちみなみら14名が「EQリーグ記者発表会」に登場

エンタメ その他
「EQリーグ記者発表会」【写真:竹内みちまろ】
  • 「EQリーグ記者発表会」【写真:竹内みちまろ】
  • 「EQリーグ記者発表会」【写真:竹内みちまろ】
  • 藤江萌【写真:竹内みちまろ】
  • 中里萌【写真:竹内みちまろ】
  • 内藤小也華【写真:竹内みちまろ】
  • 小松美咲【写真:竹内みちまろ】
  • ジョリー惑星・あべみな【写真:竹内みちまろ】
  • 増田みなみ【写真:竹内みちまろ】
 芸能人女子eスポーツクイーン決定戦「e-Sports Queen League」(EQリーグ)記者発表会が18日、都内にて開催され、でんぱ組.incの古川未鈴、元AKB48の石田晴香、Hカップバストのグラビアで話題沸騰のわちみなみら14名が出席した。

 発表会の冒頭、EQリーグでは、eスポーツを「公平な条件で行われるビデオゲームでの対人戦」と定義していることが紹介された。EQリーグの特徴は、参加選手を女性タレントに限定し、チーム対抗で長期のリーグ戦を行う点。EQリーグの第1シーズンは9月に開幕予定。選手、運営サイドがともにパフォーマンスを上げるための準備期間を設け、プレシーズンマッチ(4月22日、5月20日、6月24日)を行う。

 イベントには、プレシーズンマッチday1(4月22日)にエントリーする7チームから14名が出席した。

【出席者(チーム)】
中里萌、藤江萌(X21)
小松美咲、内藤小也華(teamSMQ)
ジョリー惑星・あべみな、増田みなみ(Shochiku Sisters)
雨宮伊織、古川未鈴(DS☆ゲーム部)
小嶋紗里、須藤叶希(東宝ガールズ)
白河優菜、福田朱子(Blue Weeds)
石田晴香、わちみなみ(ホリッち)

 ディアステージから「DS☆ゲーム部」として参加する古川未鈴(でんぱ組.inc)は、「私たちは秋葉原からやってきたチームなので、ヲタクパワーがどこまで通じるのか、一生懸命、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います」とにっこり。雨宮伊織(妄想キャリブレーション)は「妄想キャリブレーションのメンバーも、私も、すごく負けず嫌いなので、それを生かして、絶対に誰にも負けないくらい強くなりたいと思います」と声を弾ませた。

 ホリプロのチーム「ホリッち」からは、元AKB48の石田晴香と、Hカップバストのわちみなみが出席。ホリッちには、元乃木坂46の永島聖羅や元SKE48の石田安奈など合計11名が所属している。

 石田は「大好きなゲームにEQリーグで関われることを本当に嬉しく思います。精いっぱい頑張りたいと思います」と、わちは「ゲーム初心者なので、お家でもしっかりとゲームの練習をして頑張りたいと思います」と意気込みを言葉にした。

 イベントでは、プレシーズンマッチday1(4月22日)の対戦相手を決定する組み合わせ抽選会も行われた。

 「SUPER BOMBERMAN R」を種目として、teamSMQ(サンミュージックプロダクション)と対戦することになった古川は、「大手なイメージがあります」とサンミュージックの名前に圧倒された様子。しかし、古川は「よりすぐりのヲタクが揃っているので負けません」と勝利宣言。teamSMQリーダーの小松美咲から「ヲタクだからといって、勝てるわけではないですよ」と突っ込まれると、古川は「努力をしたヲタクが一番やっかいなんですよ!」と応酬し、さっそく火花を散らしていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top