西川史子、昭恵夫人を猛批判「バカじゃないの?」「あんなひどい夫人いる?」 | RBB TODAY

西川史子、昭恵夫人を猛批判「バカじゃないの?」「あんなひどい夫人いる?」

18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に女医でタレントの西川史子が出演。安倍晋三夫人の昭恵さんを猛批判した。

エンタメ その他
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 安倍昭恵(c)Getty Images
 18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に女医でタレントの西川史子が出演。安倍晋三夫人の昭恵さんを猛批判した。

 森友学園への国有地売却問題。財務省による改ざん前の決裁文書には、昭恵夫人が「いい土地ですから、前に進めてください」と発言したとする記載があったという。この発言が真実であれば、売買に夫人が関与していたことを裏づける証拠となる。

 西川は、改ざんを把握していた佐川宣寿・前国税庁長官については「お気の毒って感じですよね。いろいろ組んでやってくれたのに誰も助けてくれなかった」と擁護。

 一方で「一番嫌いなのは昭恵夫人」と切り出し、「あんなにひどい夫人いますか? 危機管理能力もないのに総理の夫人やって。フェイスブックやってバカじゃない?と思いますよ」と猛批判。

 杉村太蔵が「(昭恵夫人の振る舞いは)99,9%は立派なことなんですよ。しかもどの報道を見ても、改ざんされたあとの文書を見ても昭恵さんが違法な行為をしていたことは一切ない」、宮崎謙介・元衆議院議員も「彼女を世の中が叩きすぎ。魔女狩りになっている」と言っても、西川の怒りはおさまらず、「安倍さんは一生懸命良い仕事をしてるのに、昭恵さんが全部壊してる」「どうでもいい奥さん」と最後までぶちまけていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top