新幹線車内での「豚まん」アリ?ナシ?ハリセン春菜は意外にも「ナシ」 | RBB TODAY

新幹線車内での「豚まん」アリ?ナシ?ハリセン春菜は意外にも「ナシ」

エンタメ その他

撮影:編集部
  • 撮影:編集部
 電車のなかで食事をすると、意外とにおう場合がある。個人的には、ビールと一緒に食べてるナッツ系もそうだと思うのだが、豚まんもそうらしい。新大阪駅構内にある人気の豚まんの店。そこで購入した豚まんを新幹線車内で食べるのはアリかナシかSNS上で論争になっているという。ただし新幹線車内での飲食は禁止されてはいない。

 「スッキリ」では“新幹線で豚まん食べた人~? 載った瞬間から“におい”やばい” “今から新幹線に乗るんだけど、晩御飯に豚まんを食べるのは豚まんテロになるんでしょうか?”などの声を取り上げ、視聴者投票を行った。スタジオトークでは、これをめぐって大激論。

 本上まなみは「食べたい気持ちはよく分かる。でも他の食べ物に比べるとダントツに香りが強い。そこまでの香りをさせて食べるのはどうかなと、私は躊躇してしまう」として「ナシ」。

 さらにハリセンボン・近藤春菜も「ナシ」。この回答に極楽とんぼ・加藤浩次は、「お前は絶対アリじゃないとダメ!」と猛攻撃。

 春菜は、「ナシ」という理由として「物凄い食べたいし、大好きですし、それが楽しみなところある」としながらも、「一度食べたときに『肉まん食べてるな』という周りからの目…。自分の欲より『申し訳ないな』という気持ちが出て来て耐え切れなくなった」と答えた。

 「アリ」と答えた加藤は、「顔にビニール袋をつけて豚まんを中に入れて食べたらいいんじゃない?」と提案。さらにたとえ話として、「母子家庭で育った娘が春から東京の大学に通う際、母親が『何もしてあげられなかったけど』と、別れ際のホームで『豚まん』を渡し、娘さんは涙ながらに車内で豚まんを食べる。誰が注意できますか!」となぜか目を潤ませて応戦。

 気になる視聴者投票の結果は「アリ」が28,901票、「ナシ」が24,629票。世間の声は、わずかながら「アリ」派が多いようだ。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top