観月ありさの“酒豪ぶり”明らかに!又吉「よく呼び出される」 | RBB TODAY

観月ありさの“酒豪ぶり”明らかに!又吉「よく呼び出される」

エンタメ その他

又吉直樹(ピース)【写真:鶴見菜美子】
  • 又吉直樹(ピース)【写真:鶴見菜美子】
 15日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の観月ありさがゲスト出演。観月が「酒飲みはみんな友達」「対等に飲める人がいない」と酒豪ぶりを告白する場面があった。

 番組では、観月が食事をしている最中のインスタグラムの写真を公開。MCの有吉弘行に、「どの写真にもビールが写ってる」とツッコまれると、観月は「ビールも飲むし、何でも飲みます」と大の酒好きであることを告白。

 一番の親友であり、「10代から40代までずっと一緒にいる」という飲み仲間の島崎和歌子が、「自分よりも強い」と観月の酒豪ぶりを明かすと、観月は爆笑し「なかなか対等に飲める人がいない」と悩みを打ち明ける場面もあった。

 さらに、観月は酔っぱらうと次々と知り合いを呼び出してしまうクセもあるのだという。観月は酔ったときの自分について「連絡魔なんですよね」と語り、観月が友達を呼び出して、その友達がさらに友達を呼び、最終的に店の中が30人くらいの大所帯になっていることがしょっちゅうあるという、観月の“豪快すぎるお酒の飲み方”が明かされる場面も。

 この日、観月とともにゲスト出演していた又吉直樹(ピース)も、酔った観月からよく呼び出されるのだといい、人見知りの又吉は「あり姉(観月)は、僕が知らない人から『連絡先を教えてよ』って言われてたら、めざとく見つけて、『まだだめだね』『まだ早い』」と制止してくれると明かし、観月の面倒見の良さも披露していた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top