デヴィ夫人、ゲテモノは絶対NG!「哲朗に食べさせる」 | RBB TODAY

デヴィ夫人、ゲテモノは絶対NG!「哲朗に食べさせる」

エンタメ その他

デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
  • デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
 3月14放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)にデヴィ夫人が出演。過酷な仕事への原動力を明かした。

 『世界の果てまでイッテQ!』(同系)では78歳という年齢ながら、毎回、体当たりのチャレンジで楽しませてくれているデヴィ夫人。だが今どきの若い視聴者は心配のようで、「過酷な仕事ばかりで体は大丈夫なのか?」という質問が届いた。

 川田裕美から「ご自身ではいかがですか?」と聞かれたデヴィ夫人は、「あなたたちより若いわよ」と強気。東野幸治も「気性も相変わらず激しいですね」と根負けしていた。

 A.B.C-Z・河合郁人から「体を張ってるイメージ」と言われたデヴィ夫人は、「体張っている意識はまったくなくて」と一言。続けて、「あの人にできて私にできないはずがない」と発言。「あの人」が誰か聞かれた彼女は、「哲朗、哲朗」と出川哲朗の名を挙げた。どうやら出川への対抗意識が原動力のようだ。

 デヴィ夫人は、「だって悪いけどあんな馬鹿らしい、くだらないことテレビじゃなきゃできないじゃないですか。テレビじゃなきゃさせていただけないんで楽しんでます」と、まったく苦ではないと話した。

 「NGはないんですか?」と聞かれると、「ありますよ」と即答し、「ゲテモノは絶対いただかない」と答えた。東野が、「嫌だ嫌だと言いながら食べそう」とイメージを語ると、「絶対しません」と断固拒否。それでも東野が、「絶対します」と食べるのではないかと言うと、「そういう時は哲朗に食べさせます」と言って笑わせていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top