藤田ニコル、番組で中3の時の通知表公開! | RBB TODAY

藤田ニコル、番組で中3の時の通知表公開!

エンタメ その他

藤田ニコル【撮影:non】
  • 藤田ニコル【撮影:non】
 3月14日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、藤田ニコルの中学3年生当時の通知表が公開された。

 まず最初に紹介されたのは「国語」の成績。「1」という評定に対して客席からはどよめきが起きた。

 チュートリアル・徳井義実は、「中学で『1』ってなかなか出ませんよ」と発言。また、その中の「書く能力」「聞く能力」など評価がすべて「C」だったことから、フットボールアワー・後藤輝基は「人にあらず」とツッコんでいた。

 続けて「社会」「数学」「理科」「音楽」「保健体育」「技術・家庭」「英語」と紹介されたが、それもすべて1。その中の細かい評価は、どの教科もすべて「C」だった。

 だが、美術だけ、かろうじて「2」。「発想や構想の能力」と「創造的な技能」だけはB評価がついていたが、「鑑賞の能力」は「C」。徳井は「見てたらええだけやん。どういうこと?」と疑問を呈していた。

 こうして、美術の「2」を除くと「オール1」という通知表に、後藤も「典型的なおバカやね」とバッサリ。だが、藤田は「お~」と言いながら拍手していた。

 この後、後藤が、松本伊代に「息子さんがああいう通知表とってきたら、どう言う?」と質問すると、松本は、「お前に言われたくないよ」と言い返されるそう。松本は、「中学生の時から『私がバカ』だということが分かり始めてきたみたいで」と明かしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top