ドラマ「きみ棲み」最終回直前で衝撃のラスト!「どっちとくっつく?」結末めぐり予想合戦 | RBB TODAY

ドラマ「きみ棲み」最終回直前で衝撃のラスト!「どっちとくっつく?」結末めぐり予想合戦

エンタメ その他

 「きみが心に棲みついた」(TBS系)の第9話が13日放送。最終回直前にして、ヒロイン・今日子(吉岡里帆)が、吉崎幸次郎(桐谷健太)にフラれるという予想外の展開にネットは騒然。来週20日の最終回をめぐり、熱い予想合戦が始まっている。

 吉崎のもとに届いたUSBメモリには、今日子が星名漣(向井理)のマンションに入っていく映像が映っていた。翌日、吉崎は今日子に、星名との関係を問いただす。「過去に何があったか話したくなったら話してくれればいい」とは言ったが、実は嫉妬に狂いそうだったと本音をこぼす吉崎に、今日子は母親との不仲や星名との過去を打ち明ける。

 吉崎から母親との関係を乗り越えるよう背中を押された今日子は数年ぶりに実家を訪れ、過去との決別を口にする。そんな時、今日子が勤める下着メーカーの従業員全員に星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き…。

 ドラマはその後、急展開。新作発表会で下着姿のままランウェイを歩いたのは自分の判断だったと、星名の“疑惑”の聞き取り調査の席上で語る今日子。星名をかばったと思った吉崎は、今日子に別れを告げる。「今日子の中にはずっと星名さんがいる」と。

 放送終了後、SNS上は、最終回直前にして今日子が吉崎と破局してしまうストーリーに騒然。「あの男気ある吉崎さんはどこへ行ったの!!」「吉崎、あれ酷くない?」と“吉崎憎し”の声が噴出。

 同時に来週の最終回を巡り、「結局吉崎さんしか今日子を幸せにできない」「これは星名ルートあるのでは」「今日子は『吉崎さん』『星名さん』両方とも選ばない気がしてきた」「今日子は吉崎さんと円満決別して、自分を自分で肯定してあるいていって欲しいなぁ」など、今日子の選ぶ道に対して多くの“予想”コメントが寄せられている。

 「きみが心に棲みついた」最終回はTBS系にて20日夜10時放送。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top