岩田剛典、日テレアナ試験受けていた…大学同級生・徳島アナも暴露 | RBB TODAY

岩田剛典、日テレアナ試験受けていた…大学同級生・徳島アナも暴露

エンタメ その他

岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE)【撮影:小宮山あきの】
  • 岩田剛典(三代目J Soul Brothers、EXILE)【撮影:小宮山あきの】
 13日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、三代目 J Soul Brothers・岩田剛典が出演。日本テレビのアナウンサー試験を受験していたことを明かした。

 チョコレートプラネット・長田庄平から、「大学の時、日テレのアナウンサー試験を受けられていたとか?」と聞かれた岩田。驚きの声があがる中、「マジです」と答えた。

 ここで、慶応大学の同級生だった徳島えりかアナウンサーが登場。2人は同じ授業を受けていたという。徳島アナは、当時の岩田について「学部の女子から『キャ~、岩田くんだ』と憧れられていた」と語ると、彼は「絶対ウソ」と笑っていた。

 逆に岩田によると、徳島アナは「凛としていて、真面目に授業を受けていた」という。

 この後岩田は、アナウンス技術を磨くための「早口言葉」や、ニュース原稿を読むテストに挑戦。その堂々とした姿に徳島アナは「即戦力」と絶賛。

 さらにヒロミが、「もし『NEWS ZERO』のキャスターの話が来たらやる?」と振ると、岩田は「興味はありますね」と関心を示した。徳島アナは、岩田のキャスター志望について「全プロデューサーに言っておきます」と約束していた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top