浅田真央のエッセイが発売決定!印税は全額寄付 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田真央のエッセイが発売決定!印税は全額寄付

エンタメ その他
(C)川島小鳥/集英社
  • (C)川島小鳥/集英社
  • (C)川島小鳥/集英社
 浅田真央が5月2日にオフィシャルエッセイ『また、この場所で』(集英社)を発売することが決定した。

 引退会見から1年が経ち、5月からはアイスショー「MAO THANKS TOUR」を始動させるなど今まさに“第二のスケート人生”のスタートラインに立っている浅田。引退後の半年間はケートに別れを告げる決意を固めたものの、新たな目標が見つからず、人知れず悩み苦しんだという彼女は、そんな心にぽっかり穴が空いた時期を乗り越え、大好きなスケートともう一度向き合う覚悟を決める。同書ではそんな浅田の心境がありのままにまっすぐにつづられている。

 写真は福島と名古屋で写真家・川島小鳥が浅田を完全撮り下ろし。2015年春、被災地を巡る旅の途中、東京電力福島第一原発事故によって避難指示区域に指定されていた福島県川俣町山木屋を訪れた彼女が、今回3年ぶりに同地区を再訪。当時は閉鎖されていた福島の天然スケート場「田んぼリンク」、再建工事中の山木屋小中学校の雪上で晴れやかな表情をキャッチ。そして大好きな地元・名古屋では、幼い頃から通い詰める「名古屋スポーツリンク」や大須商店街でロケを敢行。愛犬・エアロとの貴重なお散歩シーンも収録予定だ。

 なお、浅田真央の印税は全額、東日本大震災で被災した子どもたちを支援している「Support Our Kids」に寄付される。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top