マツコ、坂上忍に「この人はスタジオで死のうとしてるんだ」 | RBB TODAY

マツコ、坂上忍に「この人はスタジオで死のうとしてるんだ」

5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、放送1,000回を記念してマツコ・デラックスが登場。坂上忍に直球質問を投げかけた。

エンタメ その他
マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
 5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に、放送1,000回を記念してマツコ・デラックスが登場。坂上忍に直球質問を投げかけた。

 全曜日のMCとして出演している「バイキング」以外にも、今年4月から新たに始まる司会も含め、週レギュラー10本を担当する坂上。そんな彼にマツコが、「身も蓋もない質問かもしれませんが」と前置きしつつ、「何のためにそんなに仕事してるの?」と聞いた。

 そんなド直球の質問に坂上は「なんだよ、コレ」と笑いながら、体力的なものも含めて“余力”はあると発言。その旺盛なバイタリティにマツコは「ハァ~、凄いね!」と感心。「多分この人(坂上)はスタジオで死のうとしてるんだと思う」と、番組に情熱を注ぐ彼の覚悟について言及した。

 すると坂上は、「番組は究極のギャンブルだと思ってる」と明かし、ライフワークである競艇で、選手の特性やボート、エンジンといったデータを元に賭けるように、番組作りも時間帯の特徴や裏番組といったことを分析しながら、みんなで「ああでもない、こうでもない」と話し、「じゃあ、今週はこれでベット!」と賭けると告白。そして、「成績が良いと美味い酒が飲める」とも語った。

 だが、マツコが「そこまで坂上さんが綿密にやろうとしている割にはスタッフが手薄よね」と言うと、坂上は「ちょっと待って、ちょっと待って!」と慌てながら苦笑いしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top