銀シャリ鰻、解散ドッキリでの相方への愛に反響「素敵すぎる」 | RBB TODAY

銀シャリ鰻、解散ドッキリでの相方への愛に反響「素敵すぎる」

エンタメ その他

銀シャリ・橋本(右)
  • 銀シャリ・橋本(右)
 銀シャリが2日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。解散ドッキリで鰻和弘が見せた相方への熱い思いにSNS上では、「鰻さんかっこよすぎ」「素敵すぎて好感度爆上げ」「ウルッとした」などの声があがっている。

 今回の「モニタリング」は、相方・橋本直と女優・小松菜奈が恋人役となり、鰻をダマすというもの。まず橋本が「最近彼女ができた」と鰻に告げるところからスタート。相方思いの鰻は「マジで!?やっとやんか」と祝福。だが、同じTBS内に偶然いるという彼女を呼び出すと、現れたのは何と小松。人気女優と交際していることに最初は「えっ、えっ?」と半信半疑だった鰻も、腕を組むなどラブラブな2人を見ているうちに、「お前マジか!」と信じきり、喜びを爆発させた。

 続けて橋本が、小松と「結婚すんねん」と言うと、鰻は最初は驚くも、「大金星やで!釣りあげたな!」とさらに嬉しさ倍増。だがこの後橋本が、「結婚後は小松を支えるために家庭に入る。だから芸人も辞める。コンビも解散する」と切り出すと一瞬にして表情が変わり、「それはもったいない」と真剣モード。「めっちゃ漫才好きやん!」「頑張ってきてM-1も獲ったやんか!」と引退を思いとどまるよう説得。「いや、もう十分」という橋本に「今からやんか」「去年東京出てきたやんか」「(相方が)橋本じゃないと意味がない」など熱い思いをぶつけた。

 さらに小松を前に、鰻は相方・橋本の良さを熱弁。「こいつ、すごい才能なんですよ。ツッコミ、バシバシ決まるんですよ」「漫才界の宝。宝なんです」と訴えた。こうした鰻のまっすぐな相方への愛にSNS上では、「銀シャリ鰻さんに泣かされたー」「かっこよすぎ」「好感度爆上げ」と絶賛の嵐が巻き起こっていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top