NEWS小山とKAT-TUNの中丸司会の『おたすけJAPAN』第二弾 | RBB TODAY

NEWS小山とKAT-TUNの中丸司会の『おたすけJAPAN』第二弾

エンタメ その他

NEWS小山とKAT-TUNの中丸司会の『おたすけJAPAN』第二弾
  • NEWS小山とKAT-TUNの中丸司会の『おたすけJAPAN』第二弾
 3月21日よる7時からスペシャルバラエティー番組『おたすけJAPAN』(フジテレビ系列)が放送されることが決定した。MCは、昨年6月14日に放送された第1弾に引き続き、NEWSの小山慶一郎とKAT-TUNの中丸雄一が務める。

 同番組は、世界の国々で困っている人の役に立とうと、日本が誇る一流の技術者や職人が現地へ行き、さまざまな困難に見舞われながらも、問題を解決していく、ワールドワイドなドキュメントバラエティー。今年は小山にとってNEWSがデビュー15周年という記念の年であり、中丸についてもKAT-TUN再始動という記念の年。そんな2人がMCとしてタッグを組むことから、今回は前回放送より1時間パワーアップして放送される。

 現地の殺人巨大魚を捕らえて、日本料理の技法を使って現地の子どもたちにおいしく食べさせたい」というSOSを“おたすけサポーター”として救うのはNEWSの増田貴久。今回が初アマゾンとなる増田は、ペルー北東部の街・イキトスへ向かい、怖がりながらもアマゾン川にいる魚を捕獲するため奮闘する。こうした危険な“おたすけ”に加え、ハートフルな内容も目白押しとなっている。 

 さらに放送では、MCの2人が体を張って事前に“おたすけ”の調査をする模様も届けられる。小山は「3mを超えてしまった巨大ワニを別の養殖池へ引っ越して欲しい」というSOSの“おたすけ”のため危険なワニを捕獲できるアイテムを探しに、栃木県の宇都宮へ。また、中丸は「肥満に悩むアメリカの女性をやせさせて欲しい」というSOSの“おたすけ”のため、痩せさせることができる人を探しに、都内の某マンションへ向かう。そこには“フィットネス界のスパルタ鬼トレーナー”と話題の山口絵里加の姿が!中丸は生徒と混じり一緒にトレーニングに挑戦するも、あまりの厳しさに悲鳴をあげる。

 同番組出演について、小山は「KAT-TUNの再始動とともに、僕らNEWSは15周年というのはありますが、個人的には中丸くんと、またグループとしてお仕事ができることはうれしいです」とコメント。また、中丸は小山との共演について、「充電期間中、小山だけじゃなく他のNEWSのメンバーも気にかけてくれることが多くて、すごく感謝しています。小山は年齢的にもデビューの年も近いですし、心強い相手ですね」と語っている。『おたすけJAPAN』(フジテレビ系列)は3月21日よる7時から放送。
《Tsujimura》

関連ニュース

page top