えなこ、「賭ケグルイ」夢子のコスプレ姿を披露……実写版の浜辺美波を絶賛も! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

えなこ、「賭ケグルイ」夢子のコスプレ姿を披露……実写版の浜辺美波を絶賛も!

エンタメ その他
えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • ドラマ「賭ケグルイ」×カラオケの鉄人1Dayイベント「私立百花王学園オープンキャンパス」【写真:竹内みちまろ】
  • ドラマ「賭ケグルイ」×カラオケの鉄人1Dayイベント「私立百花王学園オープンキャンパス」【写真:竹内みちまろ】
 人気コスプレイヤーのえなこが24日、都内にて開催された、ドラマ「賭ケグルイ」×カラオケの鉄人1Dayイベント「私立百花王学園オープンキャンパス」に出演し、「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子のコスプレ姿を披露した。

 連続ドラマ「賭ケグルイ」は、河本ほむら原作、尚村透作画で好評連載中の同タイトルの大ヒット漫画の実写化。MBS/TBSドラマイズム枠で毎週日曜深夜0時50分より、TBSで毎週火曜深夜1時28分より放送中。





 えなこは、ドラマでは女優の浜辺美波が演じる蛇喰夢子のコスプレ姿で登壇。ポイントを尋ねられると、「私はあまり、黒髪のパッツンは、キャラクターでもやったことがないので、珍しく挑戦し、ちゃんと再現してみました」と明かした。





 同作は原作からの大ファンというえなこは、実写ドラマ化に対しては、「原作ファンなので、オタク的な感想なのですが、最初は、どうしても3次元化に不安があったのです」と明かした。しかし、「1話を観て、『役者さんってすごいな』と」と続けた。原作のキャラクターたちが「本当に実在しているかの演技」といい、「本当に観ていて面白かったです」とにっこり。



 浜辺の演技についても「夢子になっているのですよね」と声を弾ませ、回を重ねるごとに浜辺が(原作の)夢子に近づいていると指摘。「最初は、『原作とは違って幼いのではないか』とか、『もうちょっと大人っぽい方がよかったのではないか』というところもあったのですが、『ぜんぜん、浜辺さん最高!』みたいな」と浜辺を絶賛した。



 イベントでは、えなこは、コスプレイヤーたちと一緒に、劇中に登場するオリジナルゲーム「ダブル神経衰弱」を行った。2チームに分かれて行われた勝負は引き分けに終わったが、えなこは「とても楽しかったです」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top