吉岡里帆、高校受験の思い出を明かす「今でもお守りみたいに持っています」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉岡里帆、高校受験の思い出を明かす「今でもお守りみたいに持っています」

エンタメ その他
吉岡里帆【写真:竹内みちまろ】
  • 吉岡里帆【写真:竹内みちまろ】
  • 吉岡里帆【写真:竹内みちまろ】
  • 吉岡里帆【写真:竹内みちまろ】
  • 吉岡里帆【写真:竹内みちまろ】
 女優の吉岡里帆が21日、都内にて開催された腕時計ブランド「エンジェルハート」の新イメージキャラクター就任式に出席し、高校受験の際の思い出を振り返った。

 同ブランドのイメージキャラクターを務める吉岡は、「エンジェルハート」のショートムービーでの衣装と同じ白のワンピース姿で登壇。腕時計を選ぶ際のポイントを尋ねられると、「シンプルなもの」と「少しトキメケルもの」と声を弾ませた。

 トークでは、腕時計の思い出が話題にあがった。高校受験は「とても大変」だったが、両親に応援してもらい乗り越えたエピソードを紹介。「第1志望に受かったときは両親が時計をプレゼントしてくれました」と笑顔を弾けさせた。その腕時計はサプライズ的に贈られたそうで、「レザーで、小さくて、今でもお守りみたいに持っています」と明かした。

 一方、吉岡は、誰かに腕時計をプレゼントした経験がまだないことを告げた。吉岡は、「私も事務所に後輩ができまして。その子にプレゼントしたいなと思っています」といい、「ずっと自分が後輩だったのですが、先輩になると、(後輩が)すごく可愛くて、喜ばせたいとすごく思います」とにっこり。後輩として、主演を務めるTBS系ドラマ『きみが心に棲みついた』にて共演する田中真琴の名前をあげ、「まこっちゃんは、普段がカジュアル目なので」と口にしながら、プレゼントなら白のレザーの腕時計を贈りたいと笑顔を弾けさせた。「シンプルで合わせやすいので、(田中は)好きなのではないかなと思っています」と後輩を思う一面を覗かせた。

 また、吉岡は女性MCと2人で登壇したが、MCは吉岡のあまりの愛くるしさに「本当に可愛らしい!」と声に出してうっとり。吉岡は大照れの様子で、はにかみながら笑顔を浮かべていた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top