ももクロ・百田夏菜子、リーダーに必要な心得に「一旦待つ」と回答し「すごく恥ずかしい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももクロ・百田夏菜子、リーダーに必要な心得に「一旦待つ」と回答し「すごく恥ずかしい」

エンタメ その他
百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
  • 百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 百田夏菜子、藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
  • 百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤岡弘、百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
 ももいろクローバーZの百田夏菜子が19日、都内にて開催された映画「ブラックパンサー」(3月1日ロードショー)の吹替版完成披露試写会に俳優の藤岡弘と共に登壇。自らが考えるリーダーに必要な心得を明かした。

 同作で、百田は洋画の吹き替えに初挑戦し、主人公ティ・チャラの妹である天才科学者・シュリの日本語版声優を担当した。イベントでは、作品の内容にちなんで、藤岡と百田がそれぞれ、自身が考える「ヒーローに必要な心得」と「リーダーに必要な心得」を発表する企画が行われた。

 藤岡は「ヒーローに必要な心得」として「愛」と回答。「ただの愛ではない」と続け、「愛には色々なものが深く込められている。愛と、正義と、勇気を持って、自己犠牲の精神で命を懸けて愛するもののために己を捧げる」などと熱く語り始めた。藤岡の話に百田は「すごい。映画を観ているみたいでした。映画のワンシーンだ。素敵です」と目を輝かせていた。

 一方、ももいろクローバーZのリーダーを務める百田は、「リーダーに必要な心得」として「一旦待つ」と回答し、「『愛』の後に、すごく恥ずかしいです」と苦笑いを浮かべた。百田は、「例えば、簡単なことでいうとお弁当を選ぶときとか」と続け、お弁当を選ぶ際や、「これ4つあるけど、どれがいい?」とメンバーに尋ねたときなどに、自身は一旦待って他のメンバーに好きなものを選ばせることが「グループをうまくやっていく秘けつかな」と明かした。また、話し合いのときでも、自分1人で話さないで一旦メンバーたちの声を聞いたり、取材などで「どうですか? ももクロさん?」と質問された際にも、リーダーが答えなければならないと感じたとき以外は、ひと呼吸をおいて他のメンバーの発言を待ったりすることがあると振り返った。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top