漫画『東京喰種』作者、羽生結弦選手のイラスト投稿!「最高です」「カッコいい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画『東京喰種』作者、羽生結弦選手のイラスト投稿!「最高です」「カッコいい」

エンタメ その他
 フィギュアスケートの羽生結弦選手は人気漫画『東京喰種』を愛読していることで知られる。その漫画の作者である石田スイさんが18日、羽生選手のイラストを投稿し大きな話題となっている。

 石田さんはスケート靴の絵文字を一つだけ添え、そのイラストを公開。イラストの羽生選手はフリーで披露した陰陽師チックな衣装に身を包んでおり、羽生選手のクールな雰囲気と演技中の疾走感が表現された1枚のイラストとなっている。

 羽生選手といえば、以前から写真に写る際、同作に登場するキャタクターと同じポーズをとってみたり、そのキャラクターがプリントされたタンブラーを使ったりする姿がネット上で話題になったことも。さらに、羽生選手は男子フリーが行われた17日夜、文化放送のラジオ番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』に中継で出演。MCを務めるのはテレビアニメ『東京喰種』で主人公の金木研役を務める声優の花江夏樹ということで、羽生は登場するや否や「金木く~ん」と呼びかけるなど普段見せないアニメファンとしての一面を見せ、こちらも大きな話題となった。

 ファンからは「これは羽生くん絶対喜ぶ……!」「最高です」「うわー! カッコいい」「スイ先生が羽生くん描いてる……!」と多くのコメントが届いており、投稿から2時間で300件超えるコメント、3万件を超えるリツイート、9万件を超えるいいね!が押され、現在も拡散されている。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top