アキラ100%、池崎の顔で股間を隠す新ネタ!ゆりやんも悪ノリ | RBB TODAY

アキラ100%、池崎の顔で股間を隠す新ネタ!ゆりやんも悪ノリ

17日に放送された「明石家さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、アキラ100%がサンシャイン池崎と禁断のコラボを果たした。

エンタメ その他
アキラ100%(撮影:non)
  • アキラ100%(撮影:non)
 17日に放送された「明石家さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)で、アキラ100%がサンシャイン池崎と禁断のコラボを果たした。

 一発屋になりうる危機感をお互いに抱いているという2人。彼らが考案したのが、それまでお盆で隠していたアキラの局部を、池崎の顔で隠すというスリル満点の荒技。どんな展開になるのか想像がつかない新ネタに、さんまも「どんな画(え)になるんや」と心配する中、いよいよ本番を迎えた。

 池崎がいつものように「我こそはぁ~」などと叫びながら、のけぞった状態から顔を上げた瞬間、アキラがタイミング良くお盆を外し、大成功。だが、池崎の鼻がアキラの局部に触れているのを横で見ていた芸人からは「当たってる、当たってる!」「距離考えろ」などとクレームが。この空前絶後のNG芸に、さんまも爆笑しながら倒れ込み、横から見ていた久代萌美アナウンサーも絶句。

 そこで局部との距離を考えながら再度挑戦。だが今度は、逆に距離が空きすぎたと感じた池崎が自ら接触しにいくと、「しっかり当たってる!」「なんであんなに付けられるの、信じられへん」などと猛ツッコミの嵐が巻き起こった。

 その後アキラが、麒麟・川島明に「川島さんもやりたいんじゃないですか」と声をかけ、川島が“お盆代わり”に。すると今度は、池崎の時よりもしっかり局部に当てにいったため、さんまはMC席に突っ伏して大爆笑。久代アナも後ろを向きながら顔を手で覆っていた。

 やり終えた川島は「これ、江戸時代の笑いですよね」と言うと、さんまもスタジオのフロアに座り込みながら「江戸時代もやってないと思う。最低な笑い」と切り捨てていた。

 さらにこの後、ネプチューン・堀内健が、アキラのお盆をスタジオの外に投げると、それを追いかけて行ったゆりやんレトリィバァが、局部をそのお盆で隠し、「ゆりやん100%」として登場。出演者一同からは「やめろ、ゆりやん!」「アカン!」などと大クレーム。さらに池崎も裸になるなど、カオスの状態に。地獄と化した裸祭りに、さんまも「一緒のカメラに映りたくないわ。俺、四十何年の努力がどこに行ってしまったんや!」と叫ぶと、スタジオは大爆笑だった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top