DAIGO、妻・北川景子との食生活を語る「味覚のシンクロ率すごい」 | RBB TODAY

DAIGO、妻・北川景子との食生活を語る「味覚のシンクロ率すごい」

エンタメ その他

DAIGO(撮影:編集部)
  • DAIGO(撮影:編集部)
 DAIGOが、17日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系)で、妻・北川景子との食生活を語った。

 行きつけの店のカレーを「世界一」と称したDAIGOに、「奥様の作るカレーはどうなんですか?」と聞くと、「俺の中では宇宙一」という最大級の誉め言葉が。番組では、そんな北川が実際に作ったカレーの写真も公開された。それは、ニンジンやジャガイモといった野菜だけではなく、肉もゴロッと大きめ。ドロッと濃厚なルーが、ご飯に半分以上かかっているものだった。

 そんな愛妻カレーの味について「本当に絶妙な、大好きな感じ」と評したDAIGO。さらに「食べると幸せ」と言うと、出演者からため息が漏れた。しかし嫉妬に駆られたチュートリアル・徳井義実は「ちょっと待ってな」と言うと後ろを振り向き、「別れろー!」と絶叫していた。

 また、振る舞ってくれる手料理はもちろん、外食するときも妻と「好きな物が同じ」だというDAIGOは、「味覚のシンクロ率すごい」と相性の良さに驚いているようだった。

 そして北川が夕食を作ってくれるときは、最高の状態で食べるために朝からほとんど食べ物を口にしないと明かすと、またもや出演者からうらやましがられていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top