まゆゆ、加藤浩次にまさかの感謝「顔を踏まれたおかげで総選挙1位」 | RBB TODAY

まゆゆ、加藤浩次にまさかの感謝「顔を踏まれたおかげで総選挙1位」

エンタメ その他

渡辺麻友【撮影:鈴池和久】
  • 渡辺麻友【撮影:鈴池和久】
 2月17日に放送された「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、元AKB48の渡辺麻友が、極楽とんぼ・加藤浩次に感謝する一幕があった。

 2013年の「FNS27時間テレビ」(同系)に出演時、加藤に足で顔を踏みつけられた渡辺。“犯人”の加藤のもとには、まゆゆファンから殺害予告まで届くなど大騒動になった。

 今回、その事件が起きた人気コーナー「爆裂お父さん」が最終回を迎えるということで、再び渡辺が登場。よゐこ・濱口優から「よく来てくれましたね。ほんとなら共演NGですよね」と言うと、彼女からは「全然です。むしろ本当に有り難かったなと今では思ってて」という感謝の言葉が。

 周囲が驚く中渡辺は、「あの瞬間は私のAKB人生でターニングポイントとなった、大事なきっかけだった」と語り、「あれがあったから、総選挙でも1位を獲れた」と振り返った。

 全員が一斉に「それは違う」と否定し、さすがの加藤も「すごい過大評価してくれてる」と引いていたが、渡辺はそれでも「あれがあったからファン層も広がった」と話していた。

 一方でナインティナイン・岡村隆史は、「めちゃイケ的にもターニングポイント。あれぐらいから叩かれだした」と回顧していた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top