松本人志、不倫報道の是非について提案「国民投票したら」 | RBB TODAY

松本人志、不倫報道の是非について提案「国民投票したら」

4日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、小泉今日子の不倫公表について語った。

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 4日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志が、小泉今日子の不倫公表について語った。

 1日、小泉今日子が大手芸能事務所からの独立とともに、長年噂のあった豊原功補との不倫を公表。

 南海キャンディーズ・山里亮太は、音楽プロデューサー・小室哲哉が、自身の不倫疑惑報道の影響で引退を決断したことに触れ、その時の大方の世論が「家族同士でもめるのはいいが、第三者が不倫について怒るのはどうだろうという気持ちがあった」と推論。その上で、今回の小泉の不倫公表に対する世間の反応次第で、不倫報道のあり方の是非が「明確になるかもしれない」と述べた。

 松本も、「ちょっと分岐点に来たような感じがするよね」と続け、さらに、「すでに夫婦生活が破綻していて恋愛に発展するケースと、夫婦仲が悪くなかったのに好きな人が出来てしまった場合、どちらも同じ“不倫”と言ってしまっていいのか」と語った。豊原の場合はわからないとしながらも、「1回、もう国民投票したらいいんじゃないですか、不倫、YesかNoで」と不倫報道の是非を問うべきと提案した。

 それに対し東野幸治は、「(投票は)税金がもったいないと思います」と一蹴した。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top