欅坂46・菅井、食事は腹4分目!「常にお腹鳴ってる」に驚きの声 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

欅坂46・菅井、食事は腹4分目!「常にお腹鳴ってる」に驚きの声

エンタメ その他
菅井友香【竹内みちまろ】
  • 菅井友香【竹内みちまろ】
 23日に放送された『踊る!さんま御殿!!今年注目の人が大集合で不満をぶっちゃけSP!』(日本テレビ系)に、欅坂46のキャプテン・菅井友香が出演。日ごろの食事量について語り、周囲が騒然となる一幕があった。

 婚活期間を一旦終了し、バラエティ番組に久々出演したアジアン・隅田美保。相方・馬場園梓は、彼女と食事に行っても小食なため、残りはいつも自分が食べないといけないため太ってしまうと明かした。

 すると明石家さんまが自身の食事について告白。運ばれてきた料理も「わざと残す」と話した。「お腹いっぱい食べた奴全員アホになっているから」という、まことしやかな理由にスタジオは笑いに包まれた。

 だが石原良純が、若い出演者はさんまの話に笑わなかったと指摘。「たらふく食べてボテッと『動けない』『幸せ』という感覚が分からないのでは」と続けると、隣にいた菅井が、「自分も含めて食べ物が好きなメンバーは多いんですが、腹4分目で常にお腹が鳴っていたりとか」と語ると、周囲からどよめきが。馬場園は「4分目!?」と目を丸くして驚いていた。どうやら体型維持のためのよう。

 その話に対し、さんまは真偽を問うように菅井に「イエスか?」と質問。彼女が「イエスです」と答えると、「Yesでいいのか?サイレントマジョリティ~」と欅坂のヒット曲の歌詞をふりつけしながら歌うと、「嬉しい!ありがとうございます」と礼を述べていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top