和田アキ子「歌手生活50年で一番勉強した」 | RBB TODAY

和田アキ子「歌手生活50年で一番勉強した」

エンタメ 音楽

和田アキ子「歌手生活50年で一番勉強した」
  • 和田アキ子「歌手生活50年で一番勉強した」
  • 和田アキ子「歌手生活50年で一番勉強した」
 デビュー50周年記念アルバムの1つとして24日にリリースされる新旧グラミー受賞曲のカバーアルバム『WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection』について、和田アキ子本人が自身のブログにて語っている。

 和田によるファンキーなラップが印象的なマーク・ロンソンのカバー「Uptown Funk」の先行配信は17日よりスタート。iTunesでは、アルバム『WADASOUL COVERS ~Award Songs Collection』の予約注文もスタートしている。

 和田は今回のアルバムについて、17日に更新したブログで「歌手生活50年のうちで、一番勉強した気がします」とコメント。その理由について、「だってグラミー賞受賞アーティストの曲ってことは全世界の人が知ってる曲ってことでしょ?こんなにイチから発音の勉強したの初めてですよ。(笑)」と語り、「この歳になって英語のラップに挑戦するとは思いませんでしたしね。(笑)」と本人も思いもよらなかったことを伝えている。

 一方でレコーディングについては、「自分なりに楽しくレコーディング出来ました」とも。「グラミー賞曲にリスペクトしつつ、でも、ただのモノマネにならないよう、和田アキ子らしさをちゃんと出せたカバーになったと思います。是非、皆さんに聴いて欲しいです!」と呼びかけている。

■注目記事
・最新グルメ記事
・26日から開催!「ねこ休み展 冬 2018」の詳細が明らかに
・看板ネコに会いに行く!『生き物にサンキュー』今夜放送
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
・ハーゲンダッツの華もちシリーズに新商品「栗あずき」「桜あん」
・シャトレーゼ、一度に4品種の苺が楽しめるスイーツ
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top