夏菜、こじるりから地元・埼玉を批判され反撃「ピーナッツ食ってろ」 | RBB TODAY

夏菜、こじるりから地元・埼玉を批判され反撃「ピーナッツ食ってろ」

16日に放送された『踊る!さんま御殿!! 神奈川VS千葉VS埼玉 仁義なきローカルトークバトル!』(日本テレビ系)で、千葉出身の小島瑠璃子と、埼玉出身の夏菜がやりあった。

エンタメ その他
夏菜【写真:竹内みちまろ】
  • 夏菜【写真:竹内みちまろ】
  • 小島瑠璃子【写真:竹内みちまろ】
 16日に放送された『踊る!さんま御殿!! 神奈川VS千葉VS埼玉 仁義なきローカルトークバトル!』(日本テレビ系)で、千葉出身の小島瑠璃子と、埼玉出身の夏菜がやりあった。

 「東京ドイツ村」や「東京ディズニーランド」など観光地の名称に「東京」をつけていると揶揄される千葉県。小島もそうした点を批判されているのは分かっているとしつつ、「でも考えて欲しいんですよ。埼玉に行かないで人生って終えられると思うんですよ」と、埼玉に向けた批判を展開。それに対して夏菜を始めとする埼玉出身者は、ぶ然とした表情を浮かべた。

 それでも小島は「それに対して千葉にはディズニーランドや成田空港もある」と続け、「埼玉行かないで一生終える国民って多分8割から9割くらい」とこき下ろした。

 明石家さんまから「埼玉はこれがっていう物がない」と言われると、夏菜は「でも、ないから他の県に歩み寄れるんです。やさしい気持ちを持てるんです!」と強がり。「千葉にバカにされたら腹が立つやろ」と本音を問われると、夏菜が一言、「ピーナッツ食ってろって思いますよ」と痛烈反撃するとスタジオは爆笑。小島も苦笑いしていた。

 ただ小島はその後も、「千葉は『国』として機能する。海産物もあるし山の物もあるしいざとなったら成田空港から飛び立てる。船もあるので外交もできる」としながら、埼玉に対しては「埼玉が孤立したら2週間もつか、もたないかだと思う」と偏見。夏菜は「でも埼玉はブロッコリーの生産すごいからね!」と応戦していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top