ももクロ・有安、引退の引き金は?『ノンストップ!』生出演で語る | RBB TODAY

ももクロ・有安、引退の引き金は?『ノンストップ!』生出演で語る

エンタメ その他

有安杏果【撮影:竹内みちまろ】
  • 有安杏果【撮影:竹内みちまろ】
  ももいろクローバーZが、16日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)に生出演。電撃引退する有安杏果がその真相を語った。

 「いつごろ引退を決めたのか」という質問に有安は、「ずっと考えていたことだった」と語りつつ、去年大学を卒業し同級生が就職していくのを見て「自分も一人の女性として自立し、成長したい」という思いが強くなったという。

 「今後やりたいことは?」と質問された彼女は、「何かすると決めると逆にやらなきゃいけないので本当に何も決めていない」と語った。

 去年、その意思を告げられたという百田夏菜子は「人生なので何があるか分からないんですけど、これからも5人でやっていけると思っていたので信じられなかった。でも有安が思っていることを尊重したいと思った」と告白。高城れには「お互い納得いくまでみんなで話し合った」、玉井詩織は「今は前を向いています」と明るく語った。

 ももクロファンでライブも観に行ったことのあるというバナナマン設楽統は、「でもいつ戻ってきても大丈夫だよ。歌も好きだろうしさ」とエールを送っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top