「第68回NHK紅白歌合戦」に黒柳徹子&桐生祥秀選手がスペシャルゲストとして出演決定! | RBB TODAY

「第68回NHK紅白歌合戦」に黒柳徹子&桐生祥秀選手がスペシャルゲストとして出演決定!

エンタメ その他

黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
 2017年12月31日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」にスペシャルゲストとして黒柳徹子と桐生祥秀選手の出演が決定した。

 黒柳は「夢を歌おう」スペシャルプレゼンターとして参加。自身の幼少期を題材にした楽曲「トモエ学園」を歌う福山雅治とトークし、これまで紅白の司会を6回務めた黒柳に「夢のステージ」紅白について話を聞く。さらに陸上100メートルで日本人初の「夢の9秒台」を記録した桐生選手は東京オリンピックが開催される2020年への夢を語る。

 そして見どころとなるコラボの情報が明らかに。椎名林檎とトータス松本は「紅組・白組 スペシャルコラボレーション」として「目抜き通り」を披露。その他にも福山雅治が横浜のイベントから生中継で参加し、PerfumeはNHKホールを飛び出して渋谷の街からライブ感あふれるパフォーマンスを披露する。また、各シーンのゲストとしてとろサーモンが天童よしみと、黒沢かずこが水森かおりと、くまモンがWANIMAと、葵わかなが松たか子とコラボ。さらにサンシャイン池崎とみやぞんが本番中どこかに現れるという。

 以下、白組と紅組の見どころだ。

■白組 見どころ

・三山ひろし「男の流儀~けん玉世界記録への道~」

・SEKAI NO OWARI「RAIN」

・郷ひろみ「2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス~」

・TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」

・平井堅「ノンフィクション」

・氷川きよし「きよしのズンドコ節」

■紅組 見どころ

・AI×渡辺直美「キラキラ」

・水森かおり「早鞆ノ瀬戸」

・島津亜矢「The Rose」

・坂本冬美「男の火祭り」

・Superfly「愛をこめて花束を」

・石川さゆり「津軽海峡・冬景色」
《松尾》

関連ニュース

特集

page top