YouTube上で人気の「犬動画」「猫動画」のランキングが発表! | RBB TODAY

YouTube上で人気の「犬動画」「猫動画」のランキングが発表!

Google Japanは、2018年が「戌年」であることにちなみ、YouTube上にて国内で人気の犬動画と猫動画をそれぞれトップ10ずつ発表している。

ライフ その他
 Google Japanは、2018年が「戌年」であることにちなみ、YouTube上にて国内で人気の犬動画と猫動画をそれぞれトップ10ずつ発表している。

 今回のランキングは、同社が国内での再生、共有、コメント、評価、派生動画の数等、さまざまな要素を元に選出したもの。犬動画のランキングで栄えある1位に輝いたのは、『遅れてきた私に気づき、ダッシュで迎えにきてくれたコーギー陽菜ちゃん(Hina-chan)』。陽菜ちゃんはかなりやんちゃで、飼い主を放って遠くまで行ってしまうものの、いざ飼い主さんと離れてしまうと走って戻ってきてくれる優しい子。約1分の動画から、天真爛漫な性格と飼い主さんとの信頼関係が伝わってきて、思わず心が温まる。

【犬動画1位】


 2位に選ばれたのは、『なでるのをやめた途端笑顔が消えるシベリアンハスキー』。シベリアンハスキーの文太はかなりの甘えん坊で、飼い主が大好き。なでてもらっているときは弾けんばかりの笑顔なのに、飼い主さんがなでるのをやめると一気に真顔に戻る、そのギャップが面白い動画だ。そして3位は、『チワワに叩かれて痛っ!て言うインコ。』。チワワのかんぺーくんと、インコのモレッキくんはとても仲良しで、動画冒頭からじゃれあっている。かんぺーくんがちょっかいをかけて、モレッキくんをやさしく犬パンチすると、モレッキくんははっきりと聞こえる声で「イタッ」と一言。内容はそれだけだが、なんともほっこりな動画だ。

【犬動画2位】

【犬動画3位】


 次に猫動画のランキングで1位に輝いたのは、『何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される It is healed by the kitten of the spoilt child』。お父さんの膝の上が大好きな子猫だ。膝の上から下ろしても、すぐにお父さんの膝の上に戻ってくる、その愛くるしい姿に思わずニヤニヤしてしまう動画である。2位は、『外に出たい猫を巧妙にかわす息子がおもしろい』。動画には娘さんと息子さんが登場するが、外に出たがる子猫ちゃんを息子さんが巧みにかわしていく姿にほっこりしてしまう動画だ。

【猫動画1位】

【猫動画2位】


 さらに猫動画ランキング3位は、『息子の邪魔をする子猫がかわいい』。こちらの動画では、絵を描く息子さんの手元をジーッと見つめる子猫ちゃん。動画の中では、幾度も息子さんの手を猫パンチして邪魔をする。息子さんと子猫ちゃんの仲睦まじさに、見ている時間を忘れてしまう。今回公開されたランキング動画は、どれも動物好きなら間違いなく見入ってしまうものばかり。疲れた時は手を止めて、動物たちの優しい動画に癒やされてみてはいかがだろうか。

【猫動画3位】
《KT》

関連ニュース

page top