滝沢カレン、四字熟語パワー炸裂!高畑充希を「目鼻口近」 | RBB TODAY

滝沢カレン、四字熟語パワー炸裂!高畑充希を「目鼻口近」

エンタメ その他

滝沢カレン、四字熟語パワー炸裂!高畑充希を「目鼻口近」
  • 滝沢カレン、四字熟語パワー炸裂!高畑充希を「目鼻口近」
 10日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ)で滝沢カレンが登場、高畑充希を四字熟語で表現するシーンがあった。

 滝沢はゲストで出演していた高畑充希に四字熟語をつけるよう言われると、高畑をみつめながら真顔でしばらく考えた。そして出てきた四字熟語は「目鼻口近」。高畑は両手をたたいて爆笑し、滝沢は「顔がキュッとなってるから」と名づけた理由を明かした。

 高畑は「自分で目鼻口近を言いたい言いたい」と言い出し、「目鼻口近」と高畑自身が言いスタジオは爆笑に包まれた。

 滝沢が四字熟語をつけるようになったきっかけは今年3月に放送された『世界仰天ニュース』。放送前のアンケートで特技の欄に「四字熟語」と書いた。すると、中居正広から四字熟語をつけてみてと言われ、笑福亭鶴瓶に「快楽名人」や関口メンディーに「生涯踊子」と名づけ大好評。それ以降さまざまな番組で「四字熟語」を披露するようになった。

 滝沢は「最近司会者の方に四字熟語お願いしますと話をふられる展開がこれぞっとばかりに続いているんです。番組アンケートの一筆一筆がどうなるかわからない」と答えながらも、「四字熟語を名づけることがだんだん広まっていただけたんです」とうれしそうな表情で語った。
《とらた》

関連ニュース

特集

page top